So-net無料ブログ作成
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

【再掲】これからの「核」の話をしよう [政治]


2010042903_01_0b.jpg
※元記事:2011年2月20日分の再掲載です


愛すべき平和ボケ国家日本も、近年の北朝鮮問題、中国の軍拡等の問題により、やっと危機意識を持ち始めたかな、という感じはありますが、緊迫する世界情勢からすれば、まだまだ悠長なまどろみの中にどっぷりと浸かっているような気がしてなりません。

「核なき世界」「核兵器廃絶」という言葉は、確かに純粋で理想的な響きがあります。
私も理想は「核なき世界」であることは否定しません。

しかし、現実を見れば米露間の核兵器の数を減らそうという動きと逆行するかのように、核兵器保有国は増え続けています

翻って日本を見てみると、このような状況をニュースで淡々と伝え、核兵器廃絶の理想論を垂れ流すだけで、現実的な議論をタブー視し続け、事実上「核保有の議論を封殺」してきました。

平和主義者の方々が仰るような、
「武力放棄して平和憲法を堅持すれば、他国から攻撃されることはない。むしろ武力を保有しているからこそ敵視されるのだ」
という見解は正しいのでしょうか。

しかし、このような考え方が「お花畑思考」であることは、現実に即して考えて見ればよく分かります。
たとえば、なぜ警察という存在があるのでしょうか。なぜ銀行には防犯設備、ガードマンがいるのでしょうか。なぜ人は住宅に鍵をかけるのでしょうか。

平和主義者の考え方を借りれば、
「住宅に鍵がかかっているから、侵入したくなるのだ」、
「ガードマンがいるから挑戦したくなるのだ」、
「警察が存在するから、権力に反抗したくなるのだ」
ということになります。

また、こうした平和主義者の方はしばしば、国連という場で話し合いですべて解決すべき、という国連中心主義とも取れる主張をされることもあるようです。

しかし、国連というものをよくよく考えてみると、
第二次世界大戦の戦勝国が常任理事国であり続けている組織です。

加えて、常任理事国であるアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国の五ヶ国はすべて軍隊を保有しているのみならず、それぞれが核兵器保有国であるという事実から目をそらしてはなりません。

ついでながら、国連決議をしようとしても、常任理事国だけが持っている「拒否権」という特権によって、国連が国際紛争の最終解決の手段とならないことは最早隠しようがありません。
常任理事国間のイデオロギーの相違、あるいは各国の国益の立場等から既に国連は機能不全に陥っていると言っても過言ではないのです。

国際政治というものは、なんだかんだ綺麗事を言っても、パワーバランスのもとに成り立っていると言えるでしょう。

では、そのパワーの源は何でしょうか。
私は、「経済力」「軍事力」だと思うのです。

これをよく理解せずに日本は常任理事国入りを熱望してきました。
同じように常任理事国入りを目指している国にドイツがあります。
ドイツも核武装していないではないか、という指摘もありそうですが、実はドイツも核保有国なのです。

ドイツ自身が核兵器開発したわけではありませんが、NATO加盟国として、アメリカから核兵器の提供を受ける、という被ニュークリアシェアリング国家なのです。NATOでのニュークリアシェアリングを受けているのは、他にベルギー、イタリア、オランダがあります。
(日独伊三国同盟のうち2ケ国が保有国である点が興味深い...)

さらに、こうした国連常任理事国や、NATOニュークリアシェアリング国家以外にも、インド、パキスタン、イスラエル、そして北朝鮮が既に核兵器を保有しており、これからイラン、サウジアラビア、エジプトが核兵器保有・開発を目指しています。

このように、核兵器保有国は拡散傾向にあるのが世界の現実です。
こうした現実を踏まえて、果たして日本の「非核三原則」で国を守れるのか、また「核議論」をタブー視し続けることが安全保障上、健全なことであるのか甚だ疑問に思えるわけです。

軍事力や核兵器は抑止力とはならない、という考えもありますが、核兵器保有国はなぜ増え続けるのか。
現実を直視して、これを真剣に考えなければならないと思います。

また私自身、こうした国々は一体何の資格、権利があって大量殺戮兵器である核兵器を持っているのだろうか、と考えることがあります。

核兵器を保有する資格、権利という観点から見れば、
現在保有国はみな失格です。

正当な保有権利があるのは、
唯一の被爆国である日本だけ
なのです。

「日本は世界で唯一の被爆国であるからこそ、核兵器の悲惨さを知っているのだ。その悲劇を繰り返したくないだけだ。あなた方は一体何の権利があって核兵器を保有しているのだ。」

と言えば、もし日本が核武装したとしても、最終的に文句を言える国はこの地球上のどこにも存在しないのです。

以前のエントリーでも述べたことがありますが、陸海空の通常戦力と核兵器ではその性質が異なります。
通常兵器は「使用することを前提」とした戦力であり、
核兵器は「使用しないことを前提」とした戦力なのです。

つまり、「核兵器は最後の切り札」として、膠着状態を作り出すために存在します。
何千発も持っていなくても、数発、数十発持っているだけでも十分脅威と成りうるのです。
このように、お互いに切り札をチラつかせることで、膠着状態を維持するという意味において、やはり抑止力としての存在価値があるものと考えます。

「核」に対してアレルギー反応があるのは心情として理解できますが、その悲劇を二度と繰り返さないためにも、「核保有の議論」を自ら封印することは、極めて幼稚で、ある意味自殺行為だということを認識することが必要です。

軍事大国、核兵器保有国に囲まれた現状を冷徹に分析しながら、核兵器保有のメリット、デメリットをしっかりと議論し、もし保有するのならば自国で開発するのか、ニュークリアシェアリングを受けるのか。

また、保有しないのならば、「国防」というものをどう考えるのか。
日米同盟を堅持してアメリカの核の傘を享受し続けるのか、それとも中国の傘に鞍替えするのか、はたまたインドと軍事同盟を結ぶのか。あるいは地震兵器や電磁波パルス兵器など、一見トンデモな核兵器を超える次世代兵器を開発する道を選ぶのか。

いずれにしても、単なる理想論ではなく、
いかにして国民の生命と財産を守るか、という現実と真剣に向き合わねばならない時が来ているような気がしてなりません。

untitled888.jpg
nice!(7) 

【再掲】平和のための考え方 [政治]

tumblr_kqay89lBae1qzpe8uo1_500.jpg

※元記事:2010年9月1日分の再掲載です

先日のエントリーで中国の軍備拡張についての懸念について触れました。
とくに海軍増強、なかでも空母建造計画についていよいよ具体化してきたことで、
日本政府もやっと重い腰をあげたようではあります。

中国のやる気満々のスタンスからすると、それでも心許ない気もするのですが、
大切なのは「やられたらやり返しますよ?」
というスタンスを取ることです。
ブラフでも良いので、ファイティングポーズを取ることです。
「手を出したら、そちらも無傷ではすみませんよ?」と思わせることです。
これが抑止力の原点であると考えます。

私はいたずらに中国や北朝鮮を仮想敵国とすることには慎重であるべきだとは考えますが、
同時に、一方的に脅されるだけでヘラヘラと言いなりになるしかない、というのも嫌です。

私は戦争自体はなくすべきだと思っていますし、平和を求める者でもあります。
しかし、現実的に戦争というものがなくならず、自国の周辺に、
核兵器と大規模な軍隊を所有する国が複数ある状況では、
自衛のために軍備を持つことは自然な流れではないのではないかと思うのです。

平和というものを考えるうえで、日本人として避けては通れない議論ですので、
様々な意見、解釈があることは承知の上で、「憲法9条」についての私見を簡単にではありますが、
述べておきたいと思います。

第2章 戦争の放棄

 
第9条 
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


「憲法9条を世界遺産に」と言っているタレントもいるようですが、
理想論としてはその意見に賛成です。しかし、現実論として見るとかなり無理があると思うのです。

この戦争放棄の前提は、
「正義と秩序を基調とする国際平和」です。

つまり、周りの国がみんなすべて平和であり、正義と秩序に溢れている場合ということです。
翻って世界全体、いやアジア諸国だけとってみても、とてもそのような状態とは程遠いのではないかと思うのです。

そのような中で、日本だけが高貴な理想を追求し、軍事力を放棄して、
米軍もすべて追い出してしまうとどうなるか想像してみてください。

たちまち日本は中国、北朝鮮、ロシアなどの属国、いや植民地と化してしまうはずです。

私は問いたい。
安易なガンジー主義を唱える人々に。
「あなたが自国の守りをすべて捨て去って本当に平気だと言うのならば、
まず家やマンションに鍵をかけなくても、
泥棒などの犯罪者が絶対に侵入して来ないということを証明すべきです。
もし泥棒などの犯罪者がきても、自宅のドアに
は平和主義者です。いっさいの抵抗手段は放棄しています。
鍵もかけていません。
ですからあなたも罪を犯さずに立ち去ってください

と張り紙をしたら泥棒が手を出さないと本当に思えますか?」と。

かなり極端な例えに思えるかも知れませんが、私から見ると行き過ぎた平和主義者はこのようなことを平気で主張しているように見えるのです。

人を信用することは悪いことではありませんが、自分の不利益を回避するためにはあまり性善説に偏らない方が賢いのではないでしょうか。

国防についても同様です。
悲しいことではありますが、性悪説の観点から「常に最悪の状況を想定してそれに備えること」が国防の基本なのではないかと思うのです。

個人の単位だと犯罪はなくならず隣人さえも信用できない悲しい世の中ですが、国家の単位であれば無条件に相手を信用してOK、というのは論理が成り立たないと思います。

武力放棄を唱える方々は、まず自宅の鍵をすべて掛けないことから平和への第一歩を踏み出してください。もしそれができないなら、単純な武力放棄を唱えるのは遠慮して頂きたい。

あと、もう一点どうしても述べておきたいことがあります。
それは前述の9条の中で、
「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」
と明記されていますが、これをどう捉えるかです。

私自身は法律を専門に学んだわけではありませんが、この文章を見ると小学生や中学生であっても、矛盾を感じるはずです。
「自衛隊の存在ってどうなの?」と。

どのように解釈しようが、普通の感覚で素直に読めば自衛隊が違憲であることは明らかだと思っています。しかし、そこに目をつぶり詭弁を重ねてきたことに無理があったのだと思います。

ですから、私の現時点での結論としては、
「憲法9条は改正すべきである」という立場です。
憲法自体を現実に即したものに改正して頂きたいというのが私の願いです。

かつて社会党は自衛隊を違憲であると主張していました。
自衛隊不要論すらあったように記憶しています。
しかし、自社さ連立政権時に阪神大震災が発生するなど自衛隊の必要性を認める方向へ思想をチェンジせざるを得なくなりました。

ちなみに、阪神大震災発生時、当時の自衛隊最高指揮官である村山首相の自衛隊出動命令が数時間遅れたせいで、助かる命がかなり失われたとも言われています。

さらに、日本に米軍基地はいらない、あるいは日米安保破棄という思想を持った方が多い民主党において、普天間基地問題により、「勉強したら抑止力が必要であることを学んだ」鳩山前首相や「自分が自衛隊の最高指揮官であることを知らなかった」菅直人首相も従来の主張とは真逆の「米軍基地は必要。日米同盟は重要」と言わざるを得ない状況に陥りました。

まるで、左翼主義者や国防音痴の方々を教育するために時代精神が用意した踏み絵であるかのようです。
しかし、現実論として国防というものを考えると当然の帰結とも言えるのです。

平和というものは戦争と戦争の間のことである、
という言葉もありますが、
私は「平和というものは、抑止力の均衡を維持する努力の結果である」
と考えています。

こういう言葉で表現すると、下手すると軍国主義者のように誤解されるかも知れませんが、真の平和というものを実現するためには段階が必要なのではないかと思います。

理想は全世界の人々が争うことの愚かさに気づき、お互いを尊重し合う平和な世の中です。
しかしながら、そこへ到達するにはまだいくつもの試練を乗り越えなければならないとも思います。
そのための第一段階と言いますか、最低限のこととして自分の国を守るということは極めて普通のことです。

「攻めもしないが、攻めさせもしない」
これが、私が国防というものを考えるときに常に念頭にある考え方です。
nice!(5) 

国防を語らない者は、国政に参加するべからず [政治]

前回の衆院選に続き、日本の命運を賭けた、正念場が迫っています。

しかし、前回の「政権交代」キャンペーンの失敗に懲りていないのか、
メディアではさかんに「第三極」または「脱原発」キャンペーンを絶賛展開中です。

また、新党が乱立し、少々各政党のカラーや主張が分かりにくいのも確かです。

そんな折、知り合いの方から、
各政党のマニフェストが分かりやすくまとめられているという、
あるサイトを教えて頂きました。

それが、社団法人日本青年会議所がまとめている、
統一マニフェスト・政党マニフェスト比較冊子
です。

これ、メチメチャわかりやすい。
もちろんサイトからPDFでダウンロードできますが、
冊子もあるそうです。

この冊子を全国の駅やコンビニで配布したらどうですかね。
メディアの偏った報道スタイルの番組を何時間も見るよりも、
この冊子を10分眺めた方がよほど有意義です。

もし、現時点で特定の支持政党がなければ、
この資料をもとにご判断されることを強く推奨致します(笑)。

具体的政策がよく分からない、という方向けに、
私からのご提案として・・・

この統一マニフェストの冒頭に、
政党理念

国家像
の項目があります。

この項目だけでも十分判断材料となり得ますので、
ぜひご一読ください。

中には、政党理念国家像がなんと、
記載なし
になっている政党もございますが、
そのような政党は個人的には「論外」だと思っています。

あと、加えるとするならば、
「外交・安全保障について」ですね。

私個人としては、国政を目指す政治家、政党であれば、
まずは現実的な国防をきちんと語れるかどうか
、という判断基準を持っています。

国民の生命と財産を預かるかも知れない立場につく可能性がある
という立場であれば、これは必須項目だと言えるでしょう。

バラマキ政策と異なり、国防というのは、
明日の暮らしに直接関係ないように見えるかも知れません。

しかしながら、財政問題も年金・社会保障も教育もすべて、
10年後も20年後も、変わらず日本という国家が存続してこその議論です。

すなわち、まず日本という国家の未来を守るという国防論こそが、
国政を目指す政治家たちが、まず語らねばならないこと
なのです。

然るに、昨今の政治家たちの演説を聞くと、
むしろ国防問題を意図的に避けているのではないかという疑念が、
どうしても湧いてきてしまうのです。

確かに、国防論は票に結びつかないかも知れません。
だからこそ、国防から逃げずに堂々と主張している個人や政党を私は評価したい。

国防を語らない者は、国政に参加するべからず。
この言葉を立候補している全員へ贈りたいと思います。


nice!(6) 

選挙互助会政党? [政治]

先週ずっと群馬県へ出張だったのですが、
ホテルのテレビで「日本未来の党」結党のニュースを見て、
思わず吹き出してしまいました。

なんか、大事にしてきた我が子を略奪された気がして・・・
とても遺憾(苦笑)です。

私のブログは普段、400件前後のアクセスなのですが、
「分家」政党の結党前は一週間ほど、100~200件ほどアクセスが増えてました。

しかも。。。
普段ほとんど検索ワードにならない「未来」や「未来党」というワードが、
政党名発表の一週間で、数十件ほどありました。


これ、間違いなく関係者がググって調べていたと見ていいと思うんですね。

一応、念のため申し上げておきますが、
当ブログは「日本未来の党」とは一切無関係で、
かつ、政治思想も異なることを名言しておきたいと思います。

あんな左巻きのポピュリストと風見鶏中心の輩と一緒にされたくありません。

だかだか知りませんが、資源のない日本から、原発をなくしてしまって、
どうやって安定した電力供給を続けるおつもりなのか。

経済の発展のためには、安定した電力供給のみならず、
将来の電力供給の増加ということが、繁栄の基礎となります。

また、エネルギー政策は安全保障問題と表裏一体です。
日本のほとんどの原油がタンカーで南シナ海やフィリピン海を通ります。

もし、このシーレーンを抑えられてしまったとしたら、いったいどうするつもりか。
まさに現代の兵糧攻めです。

そんな小説みたいなことが起こるわけがない、と仰るならば、
70年以上前にブロック経済によって、資源を止められた日本が、
いったいどのような行動に出たのか学校で習ったことを思い出して頂きたい。

そして、南シナ海や台湾、尖閣を中国が本気で獲りにきているという、
厳然たる事実を、現実を見つめて頂きたいのです。

我が未来党の「分家」政党の日本未来の党の候補者の方々は、
どのようにお考えなのかぜひ知りたいところです。

さらに、よく事情は存じ上げませんが、民主党などから流れてきた方たちが、
当選したら、元の党に戻るとか耳を疑うような情報もあります。

これが本当ならば、日本未来の党は、まさに選挙のために寄り集まった、
選挙互助会政党と断じて良いでしょう。



あと、おまけですが、俳優の山本太郎が衆院選に出馬するという話があり、
当初は日本未来の党から出馬という情報もありましたが、最終的にはどうなることら。

その山本太郎が「新党今はひとり」という名称を掲げているようです。
これも「未来」の名称を使われただけで噴飯ものなのに、この名称を見て、
ぶちギレそうになりました(笑)。

なぜって?
当ブログのトップページに、ブログの紹介文として、

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

と謳っているからです。
つまり、今回「未来」「新党ひとり」も両方パクられたわけです。

パクるならパクるで、連絡一本くらいしてはいかがですか!

よりによって、どちらも大局的にモノを見れない左巻きに使われたことで、
私はとても憤慨しています。

届け出ていないバーチャルな党首ではありますが、
この点だけは主張しておきたいと思います。


nice!(7) 

大同ブレンド政党? [政治]

4231fd9bab577123b04794883e517acc.jpg

維新(橋下氏)と太陽(石原氏)の「婚姻」がなされました。

石原慎太郎氏は、しっかりとした国家観と愛国心を持った政治家だと、
そのように認識していましたが・・・。

醜いの一言。
自分の息子よりも年下の、大阪の橋下市長に振り回され、
時には罵倒されながらも、必死にすがりつく・・・。

まるで老いらくの恋のようで、端から見ていて、
甚だ見苦しい感じがするのは、私だけなのでしょうか。

維新の会と太陽の塔(旧たちあがれ日本)とも、
基本政策をねじ曲げてまで、合流したのは石原慎太郎という政治家の、
晩節を汚したのではないかと悲しい気持ちになりました。

加えて、維新の会と合流するという前日には、
減税日本の河村氏と「婚約記者会見」までしておいて、
翌日になったら、「あれは合流ではない」という、
婚約不履行劇

政治家としての信義にもとる行為であり、人をコケにするにも程がある。

まあしかし、その婚約破棄された河村氏の
「(減税の)名前を変えても良い」発言にも幻滅しましたが。
男なら、侍ならば怒れ、吠えろ。

さらに、「小異を捨てて大同」とは言いますが、
その大同とは何なのかがイマイチ伝わってきません。

「大同」団結を急ぐあまり、政策をブレンドし過ぎて、
もはや他党との「違い」も、元の味も分からなくなっています。

缶コーヒーではありませんが、ただの大同ブレンド政党です。
その舌触りの良い「甘さ」で国民を誘惑するのでしょうか?

結局のところ、官僚機構を壊し、中央集権を壊して、地域主権
が大同なのでしょうか。

ちなみに、主権は国民にあるのであり、
その国民から責任を付託された「国家」に主権があるのであって、
地域に主権などありはしません。

まったくの妄想です。

国政に打って出る前に、もう少し政治のイデオロギー的な部分を
勉強されてはいかがでしょうか。

それでもなお、地域主権という妄想を信じる人達は、地域主権という考え方が、
左翼主義が生み出した、形を変えたアナーキズムであり、
この日本という国をバラバラに切り刻む可能性を孕んでいる

ということだけは認識しておいた方が良いでしょう。

私は別に官僚の味方ではありません。
瀕死の国民の生き血を吸い続け、自分たちだけ丸々と太り続ける、
シロアリたる官僚機構は国民の審判のもとに、スリム化すべし、
という考えを持っています。

しかしながら、それは小さな政府を目指し、
行政をスリム化、透明化することで解決できる問題です。

わざわざ国家解体への道を歩まなくても良いのです。

そもそも明治維新は、地方の藩がバラバラになっていては、
欧米列強に支配され、日本という国が切り刻まれてしまう、
ということを見抜いた先人たちが、
幕藩体制から、強力な中央集権体制へ移行することで、
日本の植民地化を防ぎ、その後の急速な発展を遂げた、
というのが大筋です。

然るに、現代の維新」は、明治維新とは真逆のことをやろうとしているのです。

「維新」と名乗るからには、きちんと歴史の沿革を把握して頂きたい。

響きがいいから、カッコいいから、などという浮ついた考えで名乗っているなら、
維新の志士たちに失礼だと私は思います。

さらに、維新の会の橋下市長に関して、私自身はとても危惧を抱いています。
テレビでの論戦を何度か見ましたが、相手を完膚なきまでに叩き潰す、
その性格の激しさが怖いのです。

弁護士だけあって、とてもディベートがうまいのは素直に認めます。
その点については尊敬してさえいます。

しかし、彼の主たる戦法は、自分の得意フィールドに相手を嵌めて、
ボコボコにする、というやり口で、一言で言うと「下品」。

知事や市長を歴任し、行政の長ならではの苦労と経験をされたのでしょう。
その点は評価に値しますが、橋下氏はこれを利用して、
「いや、あなたは実際の行政を知らなすぎますよ」
といった文句から、相手を自分の土俵に引きずり込みます。
大体、このパターンで攻めている気がします。

いや、相手は「実際の行政」を知らなくて当然でしょう。
ほとんどの政治家や言論人は首長を経験していないのですから。

しかし、それを鬼の首を獲ったかのように、上から目線で威圧する、
その言動が下品に見えて仕方がないのです。

橋下氏が誰かと激論を交わした後、爽快感を感じたことがありますか?
どちらかと言うと、なんとも言えない後味の悪さを感じることの方が多くありませんか?

対照的に、小気味の良く上品なディベート力を持っているのは、
自民党の小泉進次郎氏だと個人的に感じています。
(注:私は自民党員じゃないですヨ~)

彼の出自をどうのこうの書いた、時代遅れの某三流週刊誌は、
こういうところをもっと掘り下げて攻撃すべきでした(笑)。

さらに、もっと大事なポイントは、国政に打って出て、
しかも政権与党を目指すのであれば、
きちんとした国家観を示すべきです。

憲法改正を掲げているならば、その改正憲法の試案ぐらいは、
せめて発表して然るべきでしょう。

また、政治家として、その基本的なスタンスがブレにブレまくっていることも懸念材料です。
ブレーンや世論の動向に左右されやすいのかどうか知りませんが、
民主党の狼少年こと、原口氏を遥かに凌駕する規模なのでは?
ここ半年の言行録をまとめてみれば一目瞭然でしょう。

政治的スタンスがブレて、一貫性がないということは、
国家を背負う政治家としての信念がないということと同義です。

このような人物に、絶対に国家運営の舵を握らせてはならないと思うのです。

ただ、現代日本のように、空気というか、ムードに流されやすい傾向にある中で、
橋下徹という人は、ある意味で時代の象徴というか、申し子なのかも知れません。

ポピュリズムに走る政治家、フワッとしたムードにすぐ流される国民。

民主党に政権を与えた、その思慮のなさを反省することなく、
浮ついた民意で日本解体勢力に政治権力を与えることになれば、
再び国難が日本に降りかかることになるのは目に見えています。

もし、橋下氏に絶対譲れない信念というものがあるとすれば、
「いまの日本をぶっ壊したい」
という一念なのではないかと推定されます。

よくよく賢明なるご判断のもとに、投票して頂きたいと願うばかりです。



今回は、「大同ブレンド政党?」というタイトルをつけました。
本来、書こうとしていた内容はかなり違ったものだったのです。

たま~にあるのですが、自分の中でアウトラインが決まっていても、
いざ書き出してみると、自分の意図しない方向へ進んでいってしまう・・・。

ただ頭が整理されていないせいなのか、それとも何かに誘導されているのか(笑)。
真実は定かではありませんが、これも自分の中の内なる声、
ということで受け止めるようにしています。


nice!(8) 

驚速のロードサービスに感謝! [ホビー]

アメリカ大統領選挙が大詰めを迎え、
日本の政治も風雲急を告げ、
相変わらず中国の挑発行動にもフリーズした政治家たち。

言いたいことは山ほどあれど、
そんな中、あえて今日はちょっと違うお話をさせてください。

先週の金曜日の夜、仕事に行こうと車のドアロックを解除しようと、
リモコンボタンをポチッとすれども、無反応。

もしや、ついにリモコンの電池が切れちまったかなあ。

・・・と運転席側から鍵を挿し込み、グイっとヒネると、
普通なら、全席のドアロックが解除されるはず。

しかし・・・
運転席のドアしか開かない・・・
(;´∀`)

ここで、ようやくリモコンの電池レベルではないことが、
回転力の鈍い私の頭でも、ようやく認識されつつありました(笑)

脳裏をよぎる、いや~な想像が合っているのかどうか確かめるべく、
エンジンキーに挿し込み、エイっと回すが・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

セルの音すらしねぇーーーーーーー。

そうです。
バッテリーあがってました。

そういや、朝スモールライトつけてたけど、
消したっけ?????
(;・∀・)ハッ?

・・・うわっ
スモールつけたままやんけー。
そらバッテリーあがってまうわ。

たまたま、金曜の夜は仕事先が自宅近くだった(片道5km)ため、
歩いて仕事に向かいました。

翌朝帰宅して、一応セルを回してみましたが、
やはり車からの応答がありません。。。。。。

そこで、加入している自動車保険の無料ロードサービスに依頼することにしました。

コールセンターに電話すると、感じの良い男性の対応。
事情を説明すると、業者を手配するとのことで、一旦折り返しに。

数分で着信があり、別の女性からの応対です。
なんと30分ほどで業者が来てくれるとのこと。

土曜日ということもあり、もしかしたら時間かかるかも、
と覚悟していただけに、これは嬉しい誤算♪

しかも、ご丁寧に、今回の作業が無料であること、
そして保険料の増減には一切関係ないことを、
念押ししてくださいました。

電話を切った後、嫁さんに電話の内容を話していたら、
駐車場にクレーン(レッカー?)搭載のトラックが入って来ました。

電話を切って、10分も経ってませんでした。
なので、まさかな・・・
と思ってたら、ロードサービスの人でした!

作業のお兄さんに、「速いですね。びっくりです」
て言ったら、「たまたま近くにいたもんで」
なんて返されましたが、そうだとしても、数分での到着は神対応。

先日、保険を更新したばかりですが、
来年もここの保険にしようと決めさせて頂きましたわ。

私が現在加入しているのは、
SBI損保の自動車保険です。
格安なだけでなく、コールセンターの対応も親切丁寧。
私自身、コールセンターに長年勤務していたことがあるので、その上での評価です。

私はSBIの関係者でも、そしてステマ(笑)でもありませんが、
この感激をに対して、ぜひ返礼したいと思い、今回のエントリーになった次第です。

皆様も自動車保険の検討の際は、ぜひSBI損保も候補に入れてあげてくださいませ。


ちなみに・・・
その日のうちに、お世話になっている某車屋さんに行って、
バッテリーを交換してもらいました。
2年以上経ってたし、これから冬になるしで、仕方がない出費さ。。。
nice!(12) 

川口B級グルメフェスティバル2012 [時事ネタ]

昨日、私の生息地である埼玉県川口市で、
「川口B級グルメフェスティバル2012」
というイベントが開催されていました。

そこに、嫁さんと二人で遊びに(狩りに)行きました。

昨日はあいにく、午前中から小雨のパラつく天気。
にもかかわらず、イベント会場は、大勢の人でごった返していましたね。

bq2012_01.jpg

bq2012_02.jpg

そういえば、このイベントに初めて参加した2010年も、小雨パラパラでしたわ(笑)

結局、8、9品を食べたのですが、どれもおいしかった。
B級と謳うだけあって、個人的にはやっぱり麺類系が◎

bq2012_04.jpg

bq2012_05.jpg

キューポラ焼きそばは、このフェスの中では最高値の500円でしたが、
トロ~リとした餡と、そぼろ状のお肉、そして半熟卵のコラボが秀逸!

bq2012_06.jpg

そして、川幅うどんは、以前テレビで何度も見たことがあり、
とても興味があったのですが、残念ながら食べる機会がありませんでした。

そこで、「体験版」として、今回のフェスで食してみたのですが、
これもまた「うましっ!」

麺に何か練り込んであるのか、やや緑色というか、よもぎっぽい色で、
それもまた彩りとして面白いなと。

麺の幅が太い割に、薄くスライスされているせいか、
クチの中で麺がグニュグニュと残らず、汁とよく絡んで◎

bq2012_07.jpg

bq2012_08.jpg

そして昨年、川口市と合併した旧鳩ヶ谷市が誇る地元企業である、
あのブルドックソースをベースにしたグルメが、
「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」

一食200円というリーズナブルな価格ながら、
味には妥協が一切無く、ほどよくソースが染み込んだうどんに、
鰹節がふんだんにかけられていて、これぞB級グルメという一品!

bq2012_09.jpg

2パック購入したのですが、さすがに食べきれず、お土産に持ち帰りました。


こうしたB級グルメフェスは、全国の様々な地域で行われており、
もはや何番煎じ(笑)かわかりませんが、どこも地元での経済効果はすごいらしいです。

以前にも書きましたが、こうしたイベントを通じて郷土愛が育まれ、
草の根レベルでの地域活性化に繋がっていけばいいなと感じた次第です。


そういえば、会場の外で、アンオフィシャルに参加しているグルメもありました。
「八戸せんべい汁」とか「肉巻きおにぎり」などなど。

もう腹いっぱいだったので、手を出しませんでしたが、
次回は全国の精鋭を埼玉グルメで迎え撃つ、なんて企画もどうでしょうか。
nice!(11) 

第三極の大本命、ついに石原閣下が挙兵! [政治]

えー、私は先週、今週と群馬出張中で、
いまも新前橋のホテルでブログを書いてます(笑)

何気にテレビをつけたら、
なんと石原都知事が新党結成の速報中。

おおぉぉぉぉ、ついに政界再編が本格的に始まるようです。

これは私の予想ですが、いくら石原新党をつくり、
維新の会やみんなの党と連携しても、衆議院での過半数は取れないでしょう。

私が会見で気になったのは、「保守勢力の結集」です。
もちろん、新党メンバーのアウトラインでもあろうとは思いますが、
同時に、選挙後を見据えた発言なのではないかという気がしました。

それは、ずばり憲法改正

まずは衆議院で自民党を含めた改憲勢力を結集し、
議員定数の三分の二を確保し、来夏の参院選で、
王手をかけるつもりのようなのではないでしょうか。

ですから、次期衆院選は、国防、国益、国家観が重要な争点となるでしょう。
そうでなければ、石原氏が国政に再挑戦する意味がありません。

従来、票にならないために、選挙戦では敬遠されがちだったテーマですが、
国政に携わる国会議員を目指す者は、本来避けてはならないことです。

覇権主義を隠さない、中華帝国。
いつ暴発するか分からない北朝鮮。
何とかの一つ覚えのように反日を続ける南朝鮮。

このような緊迫した東アジア情勢の中では、
「平和憲法」に縛られて、戦争放棄というお題目を唱えるだけでは、
国を守ることはできないのです。

私は石原氏の政策や思想に100%賛同しているわけではありませんが、
少なくとも国家観、そして国を守るという強烈な意志については、
大いに期待しているものです。

自分の国は自分で守れる普通の国にチェンジするのが先か、
それとも日本が中華帝国の自治区になるのが先か。

中華帝国が太平洋の覇権を握るのが2016年とも、2020年とも
言われている中で、我が国に残されたロスタイムはもう僅かしかありません。

一刻も早く目指そう。
脱・平和ボケ国家ニッポン!!


nice!(4) 

【世相写読】中国 「米国と戦争する決意、米空母に弾道ミサイルをロック」 [政治]

img_1490893_61884327_0.jpeg

1 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:47:53.49 ID:sDCCIh7N0

中国、米空母に対抗し大規模軍事訓練
海上領有権紛争めぐり日本・ベトナムに圧力かける意図も
ステルスミサイル高速艇投入…北海艦隊は実兵訓練、東海艦隊は実弾射撃訓練

中国共産党中央軍事委員会の機関紙「解放軍報」は3日付で、戦闘準備態勢を点検した、と解放軍報は報じている。
中国海軍所属の原子力潜水艦と第2砲兵が、米空母を標的にして弾道ミサイルの照準を合わせたという話も取り沙汰された。

中国のインターネットメディア「財訊」は同日、米空母の南シナ海と東シナ海進入を報じた際、
「原子力潜水艦は反撃準備に入るとともに、第2砲兵はミサイル数十基を『標的(米空母)』に向け照準を合わせているだろう」と報じた。
さらに同メディアは「命令一つで米空母は煙を立てることもなく消えるだろう」とつづった。

北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員

朝鮮日報 2012/10/4
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/04/2012100400533.html



2 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:49:04.29 ID:WQf3coXs0
いったいいつになったらはじまるんです?


488 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 01:00:45.31 ID:H6sI9OaS0
>>2
日本関連のはなかなか始まらないんです
おそらくにーとのままです



3 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:49:52.54 ID:3sij6E6K0
日米は共同で「神の矢」を実用化すべき(´・ω・`)


30 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:54:32.98 ID:r6RgwHmpP
>>3
衛星から鉄の棒落とすやつだっけ 大質量の鉄を回数分けて打ち上げるんだから
コストかかるんじゃない?



152 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:24:02.56 ID:lT2Dst1o0
>>3
あれこそマジで

ロンギヌスの槍

だよな



188 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:33:34.70 ID:4NcZnrHF0
中国ってマジで戦争するつもりなのか?
身内も周りも敵しかいないような状況なのに…

>>30
抑止力にも使えるし、少々のコストには目をつぶってもいいと思う。
核と違ってクリーンだし、核アレルギーの日本にぴったり。

>>61
アメリカはアメリカの国益のために日本を守るだろうよ。



320 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 00:03:24.16 ID:ICeaKvbF0
>>30
神の杖って直径でどのくらいの範囲を破壊するの?

ただの鉄の棒落とすだけでしょ?核と同じエネルギーといわれても一点集中だし



357 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 00:12:57.75 ID:KSUdZo1W0
>>320
落下速度と物質の大きさと重量による



535 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 01:16:58.09 ID:SaojcQ1ui
>>320
遠すぎて命中しない弾道ミサイルには、広範囲を攻撃する弾頭が向いている。

命中率が高いなら、エネルギーを集中して地下施設を確実に破壊する兵器も有効になる



206 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:36:43.94 ID:6sYTtvGt0
>>188
沈没する船から逃げだす鼠の受入れ先も準備せにゃならんのよね
本気でやるなら、かなりの数の難民が…



223 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:40:43.72 ID:r6RgwHmpP
>>188
なるほどね、日本ははやぶさでとんでもない精度での制御を成功させてるから
神の矢作戦を実行するならぜひともスタッフに迎え入れたいとこだろうな



126 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:18:52.87 ID:xRVWauO20
>>30
いくらコストがかかろうが防御不能の最強の攻撃だから



4 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:49:59.43 ID:neRaMKgv0
やったら国なくなるぞ


5 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:50:04.36 ID:mvL/g1qE0
はよやろうぜ
仕事ないから丁度いいわ



6 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:50:29.66 ID:JpU1TD7N0
一歩手前になったら逃げるんだろ?俺なら有無いわさずぶち込んでやるが


7 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:50:59.44 ID:4eMHmfY30
弾道ミサイルってそんな用途に使うんだっけwww


8 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:00.33 ID:2MYvfdO30
じゃあ俺がやるよ!



9 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:03.24 ID:qKGvXbaZ0
二次大戦の遺産みたいなロシアの中古空母買って
アメリカの空母とやり合うのかよw



10 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:13.30 ID:ZBiAk8Tc0
第三次世界大戦キター


11 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:16.34 ID:NFZIfNcG0
新たな冷戦構造へ移行するのか


138 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:21:29.87 ID:d6L2/6st0
>>11
同じこと思ったけど、ソ連に比べたら随分と見劣りするな



491 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 01:01:57.09 ID:BFITlxAj0
>>11
ソ連以上に内外敵ばっかりで戦争始める前に内乱で自滅しそうですけど



295 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:57:33.62 ID:oOhLeJbb0
>>138
なんか小者臭を感じる



12 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:19.13 ID:5kFopMCz0
数十発の内、何発が空母の1km圏内に落ちるか試しに撃ってミロや



13 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:30.08 ID:AAOAOKPx0
国民に対するパフォーマンスだろ
アメリカとやるわけない



14 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:34.66 ID:Dt3wvtN20
またまたー
中国とアメリカで戦争して
モンゴルエベンキとユダヤ人が生き残る作戦か?



15 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:51:39.31 ID:8XabHCHa0
当たるのか?相手動くぞ


512 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 01:08:02.77 ID:R2UbGwQe0
>>15
逆にそっちのほうが運がよけりゃ当たるかもねw



16 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:04.31 ID:KEgel+eC0
何のためにイージス艦が護衛についてると思ってるんだ。


17 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:05.29 ID:iReg/qU20
米ソ冷戦から米中冷戦始まるのか


18 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:22.57 ID:eZogglgHO
中国が地図から消えるな


19 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:22.57 ID:mYMtUwdH0
中国も戦争して勝者になりたいくせにできないクソチキン


20 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:26.38 ID:mH3R11lu0
この時代に侵略戦争しかけたら全世界から総スカン食らって終わりだな
ミサイル一発でも打てば経済制裁発動して終了



22 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:52.50 ID:NhlK0sPK0
戦争の火種はいつでもアメリカが点火してる
誰にも気付かれないように

軍備拡張し続ける中国を今本気で叩くつもりなんだよ
だから戦争は避けられない



37 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:39.81 ID:CXAbGh8g0
>>22

イスラム世界には気づかれまくっているからこの世界情勢なんだが



23 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:52:54.69 ID:b1y155jv0
中国は一体・・・何処へ向かってるんだ?(笑)


24 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:53:11.06 ID:xaf6KZ3e0
米軍「シナなんかスカイホークで十分」


25 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:53:11.18 ID:UShYLjTx0
いや、お手本を示した通り第三次世界大戦は水鉄砲でやれよ


26 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:53:16.50 ID:8rYSIBrV0
中国はいつも口だけは威勢がいい


27 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:54:04.32 ID:wd8sztRl0
チョンと一緒だ



28 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:54:11.15 ID:gq3tzcyuO
まあ、やるんなら先手必勝
北、支那、韓の順にミサイル打ち込んでから宣戦布告すっぺ



29 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:54:18.91 ID:0RsL/+kOO
誤射して東京に落ちます。

なんてことがあったら困るな。



43 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:57:40.27 ID:fsCRrBevP
>>29
IMFと世銀の総会が東京であるのに、そんな時にそんな事したら国がなくなるマジで



31 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:54:55.63 ID:VPQR05q/O
なんか軍部が力持ってきてる感じがするな。
北チョンみたいになってきてる。



32 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:54:59.21 ID:6lhK7BJv0
つーか、空母に対して弾道ミサイルとかwww
当たるわけねーしwww



60 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:32.46 ID:VPQR05q/O
>>32
核弾頭って直接ぶつける訳じゃないぞ



33 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:55:33.28 ID:OXg/9iHg0

    さ っ さ と そ の 豆 鉄 砲 撃 っ て み ろ

 夜  店  の  射  的  と  は  違  う  の  だ  よ



34 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:55:38.11 ID:Y6fgP+XZ0
めんどくせーな早くしろ

ヤルヤル詐欺はチョコパイ北朝鮮だけで十分だ



35 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:01.37 ID:4qHAK71V0
ほうやはり戦争は侵略から始まるな
ミサイル飛ばしてきたらもう迎撃してそっこうぼっこだろ
核弾頭なんか飛ばしてきたなら鳩山や管をスピードの早い戦闘機に乗せて核弾頭の信管の破壊に行かせるしかないだろ
大量の爆薬積んどいて装備が尽きたら戦闘機ごとぶつかる勢いで



36 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:24.45 ID:+b7CO23m0
言うことが北と変わらなくなってるな
末期症状だな



38 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:45.32 ID:k09xMGk90
>「命令一つで米空母は煙を立てることもなく(原子力潜水艦と第2砲兵は)消えるだろう」


なんだ自虐ネタか



39 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:46.72 ID:YpM13WnJ0
既に衛星監視が行われてるだろうに・・・勝ち目はないと思うんだが?


40 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:49.45 ID:E1cXavjo0
え?


41 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:56:52.67 ID:XhHXt+Ee0
もし、万が一、仮に、空母を一隻撃沈したとして
その後直ぐに国土が跡形も無く灰になるぞw



42 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:57:16.81 ID:/Gf94tMW0
よし、やれ!
潰されるのを見ててやるよw



44 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:58:04.02 ID:Z1bEXOFKP
パイの切り分け時代始まった


45 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:58:15.19 ID:hBWGJB/00
アメリカ「ラプター早く実戦で使いてー大義名分欲しいなー」


46 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:58:15.38 ID:gPajgCj0O
戦争始まるの?


47 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:58:27.26 ID:8XabHCHa0
それよりホワイトハウスでも狙った方がよくね?


48 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:58:29.97 ID:wYyzL9bU0
当たらなければどうということはない


49 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:58:59.60 ID:4qHAK71V0
中国と韓国ってダム結構あっただろ
あれ破壊すれば手軽に痛手与えられるだろ
あとは主要都市にはミサイルぶち込んで



76 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:04:25.81 ID:E1cXavjo0
>>48
あの人は味方が当たったら速攻で逃げた



55 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:00:35.69 ID:ftSugfTh0
>>48
火力が…違いすぎる…!



50 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:59:22.45 ID:hfqmwTTt0
イラクにて
空軍 派手な空爆
陸軍 怒涛の進撃
海軍 地味にトマホーク撃つだけ

よって、海軍が目立ちたいため、
尖閣戦争がある!



51 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 22:59:53.80 ID:gKhBUqrl0
中国ってほんとアフォだなw


52 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:00:13.11 ID:Dnu4TXrQ0
ははははwwwwwwwwwww


ハッタリもここまで行くとギャグにしかならんなwwwww



53 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:00:15.55 ID:x3O7NCk9O
雑魚はよく吠えるな
人口半分に削減してやるからこいよw口だけ番長



54 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:00:20.52 ID:GIeIxwoS0
本当に怖い…映画のセリフのようにアメリカ艦隊の司令官が「good-by China」って言いそう。



56 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:00:51.57 ID:s5bGguSe0
ついに本性をあらわしたな
本土決戦に備えて国家総動員法はよ



57 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:07.35 ID:lfkRvwtHO
戦争賛成!中国、頑張ってw


58 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:21.88 ID:mrABwlOD0
月曜日のプライムニュースで2時間ぶち抜いて読売主筆のナベツネの
独占インタビュー流したけど、民主党政権の閣内で中国との戦力を比較して
中国に勝てる今のうちに中国と戦争すべきだという意見が大臣から
相当数出たという確認が取れてると暴露したな。
日米がやる気になってるんじゃないのか。



59 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:30.60 ID:t2lTh73Q0
いいぞとっととやれどうせ不景気だし派手にやれ


61 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:43.23 ID:X6nedfP/P
おまえら・・・
アメリカが日本のために戦争すると本気で思っているのかよ・・



70 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:03:37.69 ID:s1G43K8O0
>>61
中国が米国に喧嘩売ってんだから日本関係ない



79 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:05:04.32 ID:x4JT2rIk0
>>61
日本じゃなくて武器売る為にやるだろう



106 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:11:46.14 ID:4eV1unyO0
>>61
アメリカの利益のために日本を守るらしいです



379 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 00:17:31.05 ID:vosveUp90
>>61
日本の為というよりそこには資源があるから



386 :やっチャイナ 2012/10/05(金) 00:19:07.26 ID:sgAfYbK30
>>379
てかあそこはシーレーンで重要な場所だけどね



67 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:02:49.91 ID:4qHAK71V0
>>61
アメリカの空母にミサイルの照準あわせてきたらそりゃアメリカさんも黙ってませんよ



63 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:51.76 ID:+b7CO23m0
米軍の船に一発でも当てたら北京が灰になると思うよ


64 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:01:54.02 ID:SC9u0u8P0
中国が全面戦争をやる気になったら、わざわざ攻略するメリットも無いから、アメリカは核もしくはMOABで中国を絨毯爆撃するんじゃないか?
少なくともピンポイントなんて舐めたやり方はやらないと思う



65 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:02:20.52 ID:6FrPy1/v0
今のうちやっといたほうがいいだろ。
もう少ししたら本当に中国に負けてしまう。



66 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:02:33.12 ID:u6T84XKk0
そんな事言ってると国内で暴動煽られてそれどころじゃなくなるぞ


69 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:03:33.41 ID:YFFXJQuw0
ロックした時点で宣戦布告と同じなんだよな


71 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:03:42.12 ID:kLTMTWyo0
また何もしないのに勝ってしまうのか?
つぶしあえー(^O^)/



73 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:03:57.98 ID:X6nedfP/P
アメリカは少なくとも
他人を頼りにしてばかりいる国民は助けない。
自分たちで防衛しろってこと。



74 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:03:58.08 ID:IbBzRaOZ0
北朝鮮みたいになってきたなw


75 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:03:58.39 ID:2PMVRMhZO
いざとなったらもんじゅ爆発のメガンテ。
まあ偏西風でアメリカにしか効果ないが……



77 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:04:26.60 ID:VADBZSnvO
おいおい何かヘタレヤンキーが調子のってたら体育会系のガチ強い奴が出てきてびびったが引っ込みつかなくなってしまったって感じだなwww


78 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:04:36.50 ID:Dqt0o+vKP
アメリカが指をくわえたまま世界一の座を中国に明け渡すわけないだろ
アメリカに軍事的優位性があるうちに必ず潰しにいくわ



80 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:05:04.55 ID:x3O7NCk9O
潰せ遠慮はいらん
チョンシナ人など滅亡させてもまったく問題などない



81 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:05:58.97 ID:4qHAK71V0
福島の汚染水や汚染瓦礫ももう武器にしてしまえよ
戦争が始まったら一定溜め込んでヘリで運び中国の主要都市に降り注いでやれ



146 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:23:05.17 ID:XUGyxtVs0
>>81
それ おれも考えた
瓦礫を積んだ貨物船だの汚染水を積んだタンカーを無人で操舵できたらいいのに
事故ったふりして遠くの海に捨ててくる



232 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:41:44.49 ID:AqfZqtaE0
>>81
七色の水が流れる川がある国で、そんなもん効果あるはずない



255 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:47:46.96 ID:4qHAK71V0
>>232
そうだったなあそこはすでに重度の汚染区域だったな



82 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:06:06.44 ID:s5bGguSe0
対艦弾道弾ドンフー21Dだっけ?
イージスシステムでも防御不能な高速で真上からつっこんでくる
防衛するには予防攻撃しかない



83 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:06:10.76 ID:VADBZSnvO
チャンコロ引っ込みつかなくなってきたなwww
アメリカさんは日本と違ってハッタリ通用しないよ?wwwwww



86 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:06:44.31 ID:Yy3J3jOJ0
日本がミサイル迎撃してアメリカが攻撃するのか


87 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:06:44.50 ID:kGgadTYq0
戦争やるとして最終目標は何になるんだ?
支那側は沖縄の確保が目標になるとして、
アメリカは何が目標になるんだ?
支那の解体とチベットウイグルの開放?
香港マカオの確保?



97 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:09:03.00 ID:t2lTh73Q0
>>87
北京制圧じゃねそのためのオスプレイだ



113 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:13:04.15 ID:kGgadTYq0
>>97
いやその先・・
北京制圧でも侵略でもなんでもいいけど、
米帝が勝った後の目的・・

支那保有米国債の廃棄かな?



119 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:16:47.13 ID:2MYvfdO30
>>113
中国分割
旧満州はロシア
北京周辺はアメリカ
天津と上海は日本
広東はイギリス
南京と重慶はドイツ
内蒙古はモンゴル
ウイグルとチベットは独立



130 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:19:38.31 ID:CAYeD+JA0
>>119
昔から日本は大陸に進出しても良い事無いんだよな…



141 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:21:59.71 ID:kGgadTYq0
>>119
分割は今の時代しないと思うんだよね・・・・
領土確保しても資源が出るエリア以外では意味ない気がして・・・

IMF辺りを介入させて支那債権作らせて、
戦後支那の儲けを戦争介入国に支払い続けさせるとか・・かな。



151 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:24:01.91 ID:Y3WEiEWk0
>>141
分割しないと、また軍隊で周辺国を脅すでしょ。



176 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:30:55.15 ID:2MYvfdO30
>>141
植民地じゃないよ
それぞれの国のケツ持ちを各国で分担するの
中国が再統一しないように



165 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:27:30.60 ID:kGgadTYq0
>>151
戦後軍の展開を北部限定にするとか手段はあると思うんだよね。



134 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:20:42.03 ID:2MYvfdO30
>>130
それぞれ傀儡国家に分割するのよ



112 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:12:57.39 ID:SC9u0u8P0
>>87
日本が二度と逆らえないようにされたように、国家の弱体化、
危険因子の排除+日本化



116 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:15:37.10 ID:XyitXljQ0
>>112
日本化はおそらく無理
気質が違いすぎてるのと文革でその手の芽を潰しすぎた



88 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:06:55.54 ID:rJvOzaw+0
鮮人が書いた朝鮮日報でスレ建てとか


89 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:07:14.33 ID:+JlqTUOs0
アメリカと中国は今の世界で一番戦争しない仲だ


90 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:07:28.54 ID:56y3TC+pP
いいだろう
吐いた唾飲むなよな



91 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:07:53.38 ID:CAYeD+JA0
中国共産党終了のお知らせ


92 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:07:58.14 ID:Hv3o6g6q0
パネッタに誘われて中国軍もリムパック参加するし
対決する姿勢を見せる一方でおつきあい。馴れ合いの世界。



94 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:08:35.52 ID:8RbGQF0f0
北朝鮮じみてきたなw


95 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:08:35.83 ID:cdmE5m6N0
中国って大気圏外からM4~M5の超音速で突入する対艦ミサイル無かったっけ
アメリカの空母にこれ使ったら核で報復するって話



145 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:22:57.35 ID:FXBT4IVm0
>>95
パクリ元のロシアがあれは制御できない唯のハッタリと言い切ってたやつだろw
習近平の10年は紛争の2つぐらいは確定だな



96 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:08:49.30 ID:12jWZ7zD0
ご主人サマが中国をやっつけてくだされば、我々ポチもおこぼれに与れるのではないか。


98 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:09:06.99 ID:VADBZSnvO
アメリカさんは日本相手みたいにハッタリかましたら遺憾の意とかないぞ
チャンコロは喧嘩売る相手間違えたな



99 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:09:10.91 ID:82VuSXDi0
対ミサイルレーザー載せてないの?


100 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:09:12.80 ID:Emslm0j50
はやくしろ


101 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:09:35.22 ID:ds271KgF0
大陸は戦力バランス考えられないのに威張るあほばっかだな


102 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:09:51.32 ID:QMjzCKSM0
シナチョーーン!
戦争になったら在シナチョン狩するから喜んで待っててね
シナチョンのケツにバット刺して遊んでみたいわ



103 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:10:51.35 ID:tZdpDdh/0
倭猿は目上の兄を尊重しない礼儀知らずだからな☆ヽ(▽⌒*)


104 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:11:19.77 ID:eFxY192f0
小学生の脅しみたいになってるなw
弾道ミサイルで空母を粉みじんて……



105 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:11:34.45 ID:j1RLMRFW0
戦争しろとか煽ってるやつは最前線行って死ぬ覚悟あんの?
まずは社会に出ろよ
社会で生きていけないやつが戦争とか叩き潰せとか恥ずかしいわ。
戦争反対。



107 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:12:05.82 ID:LNOTjfgH0
面白くなってきた


108 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:12:30.35 ID:01n+G1RvP
この記事を書いた朝鮮人は軍事の素人か。なんでわざわざ原潜から空母に弾道ミサイルを発射せにゃいかんのだ。


120 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:17:06.59 ID:Sffv888r0
>>108
空母単艦で作戦行動はしないだろ
空母を中心とした艦隊を壊滅させたいなら 一番簡単なのは艦隊上空に局地核使う事じゃないの?



147 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:23:40.85 ID:01n+G1RvP
>>120
弾道ミサイルってのは上がった瞬間に発見されて迎撃と報復が開始されるよ。
で、シナには迎撃する能力がない。殺してくださいって言ってるようなもんだな。



236 :やっチャイナ 2012/10/04(木) 23:42:38.07 ID:f54cdYDFO
>>120
元のモデルであるDF-21AのCEPは300~400mですから精度的に対艦能力は皆無ですしDF-21Dも多分核弾頭でしょうね
但し、中国側の発表だとDF-21DのCEPは40mとしていて、通常弾頭だと云ってます
ですが、移動目標に同期して軌道要素を構築する情報処理システム、移動目標を高空から弾頭に搭載可能なシーカーの開発、再突入時、制御可能な機動再突入体(MaRV)を本当に開発出来たのかが疑問符ですね

nice!(8) 

日本の不幸は中国と朝鮮だ [政治]

日本の不幸は中国と朝鮮だ。  

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、  
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、  
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。  
地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、  
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。  
   
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。  
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。  
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。  
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。  
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。  

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。  
   

  福沢諭吉「脱亜論」  
   
   
  明治18年3月16日 時事新報  


120年以上も前の論説とはとても思えない福沢翁の鋭い洞察。
翁の慧眼恐るべし、である。

しかし、もっと驚くのは、120年以上経った今もなお、
中国人と朝鮮人の精神的成熟度が当時とほとんど変わらないということだ。

私は先日のエントリーで、韓国人について、
「何といいますか、人間としてのベースが違い過ぎるのです。
生物学的・文化圏的には非常に近いものがあるのですが、
精神的な部分で、日本人とは大きな隔たりがある気がします。
感情的で偏執的な所が、日本人の気質とは相容れないと思います。」


と記したが、後で読み返してみて、
「少し(正直に)言い過ぎたかも知れない」
などと思ってしまったが、それは過ぎたる反省だったということか・・・。

この二国に時間と労力を割くのは、日本と世界の利益にならないことが、
歴史的に明白となった。

我が国としてはやはり、この二国をパッシングした方が良さそうだ。
いまこそ、再び「脱亜論」の時ではないだろうか。

「政府は中国に譲歩しろ!」
などと政府に申し入れた、経団連の米倉会長

「国益を考えれば我慢できる」
と平気で言ってのける観光業界

福沢翁の論説に照らしてみれば、
このような輩は国賊、売国奴、守銭奴であることが明白である。

このような連中に「国益」を語る資格などありはしないのである。


nice!(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。