So-net無料ブログ作成
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

壊す神あれば恵む神あり [ホビー]

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

しばらく仕事がハードだったこともありましたが、
ノートPCの調子が悪いため、なかなか更新ができませんでした。

もともと、メイン端末の調子がおかしく、原因不明のフリーズ症状頻発のため、
中古のノートPCを導入していたのですが、先日ノートを起動しようとしたところ、
なんとHDDのアクセスすらしない起動不可な状態になってしまいました。

なんのための代替機なのか。

我が家の財政状況では、これ以上の出費が困難なため、
文字通りお手上げ状態・・・のはずだったのです。

しかし、
そのノートPCが完全に逝ってしまったその日、嫁さんが朗報を携えて帰宅しました。

「会社の子がWindows8のPC購入したから、今まで使っていた端末の貰い手を探している」

うおぉぉぉっ、マジですか?

もちろん考える間もなく、「ぜひください」と返答しました。

昔から公私ともにPC運がないのですが、しかしながら自分のPCが壊れたその日に、
PCを譲ってくださる方が現れるという、あまりにタイミングの良すぎる天恵とも言える出来事に、
もう感謝感謝しかありません。

というわけで、またゆっくりと、そしてひっそりとブログを続けていきます♪


nice!(7) 

驚速のロードサービスに感謝! [ホビー]

アメリカ大統領選挙が大詰めを迎え、
日本の政治も風雲急を告げ、
相変わらず中国の挑発行動にもフリーズした政治家たち。

言いたいことは山ほどあれど、
そんな中、あえて今日はちょっと違うお話をさせてください。

先週の金曜日の夜、仕事に行こうと車のドアロックを解除しようと、
リモコンボタンをポチッとすれども、無反応。

もしや、ついにリモコンの電池が切れちまったかなあ。

・・・と運転席側から鍵を挿し込み、グイっとヒネると、
普通なら、全席のドアロックが解除されるはず。

しかし・・・
運転席のドアしか開かない・・・
(;´∀`)

ここで、ようやくリモコンの電池レベルではないことが、
回転力の鈍い私の頭でも、ようやく認識されつつありました(笑)

脳裏をよぎる、いや~な想像が合っているのかどうか確かめるべく、
エンジンキーに挿し込み、エイっと回すが・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

セルの音すらしねぇーーーーーーー。

そうです。
バッテリーあがってました。

そういや、朝スモールライトつけてたけど、
消したっけ?????
(;・∀・)ハッ?

・・・うわっ
スモールつけたままやんけー。
そらバッテリーあがってまうわ。

たまたま、金曜の夜は仕事先が自宅近くだった(片道5km)ため、
歩いて仕事に向かいました。

翌朝帰宅して、一応セルを回してみましたが、
やはり車からの応答がありません。。。。。。

そこで、加入している自動車保険の無料ロードサービスに依頼することにしました。

コールセンターに電話すると、感じの良い男性の対応。
事情を説明すると、業者を手配するとのことで、一旦折り返しに。

数分で着信があり、別の女性からの応対です。
なんと30分ほどで業者が来てくれるとのこと。

土曜日ということもあり、もしかしたら時間かかるかも、
と覚悟していただけに、これは嬉しい誤算♪

しかも、ご丁寧に、今回の作業が無料であること、
そして保険料の増減には一切関係ないことを、
念押ししてくださいました。

電話を切った後、嫁さんに電話の内容を話していたら、
駐車場にクレーン(レッカー?)搭載のトラックが入って来ました。

電話を切って、10分も経ってませんでした。
なので、まさかな・・・
と思ってたら、ロードサービスの人でした!

作業のお兄さんに、「速いですね。びっくりです」
て言ったら、「たまたま近くにいたもんで」
なんて返されましたが、そうだとしても、数分での到着は神対応。

先日、保険を更新したばかりですが、
来年もここの保険にしようと決めさせて頂きましたわ。

私が現在加入しているのは、
SBI損保の自動車保険です。
格安なだけでなく、コールセンターの対応も親切丁寧。
私自身、コールセンターに長年勤務していたことがあるので、その上での評価です。

私はSBIの関係者でも、そしてステマ(笑)でもありませんが、
この感激をに対して、ぜひ返礼したいと思い、今回のエントリーになった次第です。

皆様も自動車保険の検討の際は、ぜひSBI損保も候補に入れてあげてくださいませ。


ちなみに・・・
その日のうちに、お世話になっている某車屋さんに行って、
バッテリーを交換してもらいました。
2年以上経ってたし、これから冬になるしで、仕方がない出費さ。。。
nice!(12) 

感動のパラパラマンガ「振り子」とか「あの花」とか [ホビー]

北朝鮮のミサイル打ち上げ関連でコメントしようかと思いましたが、
ここ最近のエントリーが、やや武闘派な内容に傾いていたので、
ちょっと肩が凝ってしまいました(笑)。

そこで、たまには息抜き的なエントリーもいいかな、ってことで。

少し前にネットで話題になった、お笑い芸人の鉄拳が作った、
感動のパラパラマンガがあります。

昨日、めざましテレビで紹介されたので、
また感動の輪が広がるような気がします。
海外のネットユーザーからも絶賛されています。



私、結構涙もろくて、
映画やドラマでちょっと感動モノがあると、
映画館なんかでも泣いてしまうクチなのです。

人生で一番泣いたのは、
「エレファントマン」

その次が
「ニュー・シネマ・パラダイス」
割と鉄板な映画でスイマセン。
どちらも涙が止まりませんでした。

近年だと、
「カールじいさんの空飛ぶ家」です。
子供向けの3D映画ということで、油断してましたが、
冒頭の数分間で泣かされてしまいました(笑)。

あと、ちょうど一年前にフジテレビの深夜アニメ枠ノイタミナで、
放送されて話題になった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」です。

1308507998-543abb86abab879ffe5fae8f94817edd.jpg

いま流行りの聖地巡礼などのトレンドを取り入れつつも、
どこか懐かしく、そしてどこかハートフルな、青春ストーリーです。
あ、舞台は秩父です。

実写ドラマや映画にしてもいいぐらいの感動作です。
ヒロインが幽霊、というスピリチュアルな設定が霞むぐらい、
とっても爽やかな人間ドラマで、ある意味癒される物語でもあります。

最終回は、泣かされると分かっていつつも、
やっぱり号泣でした。
涙腺崩壊。

レンタルショップで見かけたら、騙されたと思って、
ぜひご覧になってみてください。

そういえば、今月号のジャンプSQから、
コミカライズ連載がスタートしてますっ!


nice!(28) 

家族が増えました [ホビー]

・・・と書くと、普通は子供が生まれた、
と思われるかも知れませんが、
実は、我が家にワンコ(♂)がやって来ました。

もう2週間ほど前の12月18日にお迎えしました。

ひょんなことから、突然我が家に来ることになったのですが、
まぁ、これも運命的な出会いかも知れません。

私と嫁さんは、前々からずっとワンコを飼いたいと思っていました。
ただ、今年の夏まで11年ほど住んでいたマンションはペット禁止。

そして、今夏に急遽引っ越すことになった際には、
「すぐには無理だけど、将来的にワンコが飼えるとこにしよう」
と、新居候補には「ペット可」を条件に探しました。

また、ワンコを飼いたい別の理由がありました。

昨年、脳梗塞で母が倒れた話は、当ブログで何度か触れましたが、
記憶障害で、過去の記憶が殆どはっきりしない中でも、
なぜか私が子供の頃に飼っていたワンコ(マルチーズ)のことは覚えていて、
入院中はずっと、枕元にそのワンコの写真を飾っていたものでした。

という経緯から、アニマルセラピー的見地からも、
ワンコを飼うことはプラスに働くのではないかと考えていたのでした。

ただ、経済的な理由もあり、実際に飼うのは来年夏以降になるかな、
などと嫁さんとも話していたのですが、その時は突然やって来ました。

名前をかるびと申します。
以後、お見知りおきを。
生後半年を過ぎた、ミニチュアシュナウザーです。
写真だと、照明の関係で灰色っぽくなってますが、
全身ブラックな男の子です。

実は、この「かるび」という名前、2年以上前から決めていました。
最初は嫁さんも笑っていましたが、私がことあるごとに
「かるび」と連発するので、すっかり定着していたのです(笑)。

かるび
は男の子ですが、もしメスだったら、
「紗沙美(ささみ)」でもいいかなって思ってました(笑)。
そう、肉ですよ、肉シリーズ。
だって、ワンコはお肉が大好きでしょ?

我が家に来た当初は、興奮して2日間ほど殆ど寝ませんでしたが、
最近はすっかりくつろいで、無視して放って置くと、
おもちゃで遊んだり、ごろ寝したりして、やっと普通のワンコらしくなってきました。

一緒に暮らしていくには、トイレトレーニングなどのしつけが必要です。
これから、かるびパパとママも修行の日々が始まります♪

karubi_0062.jpg


nice!(26) 

世界のグルメ大会 [ホビー]

NEC_0007.jpg

埼玉県の西川口で本日開催された「世界のグルメ大会」なるイベントに参加して参りました。
このところ、体力的にキツい日々だったので、気晴らしも兼ねて、
嫁さんと出掛けてきました。

午後からはあいにくの小雨交じりの天気でしたが、
そこそこ盛況。

川口B級グルメ・世界のグルメ|ようこそ川口city.com


「世界のグルメ大会」は、西川口駅の東口側で開催され、
同時に西口側では「川口B級グルメ大会」が催されていたようです。

今回は、知人グループが出店する東口側の「世界グルメ大会」しか、
時間の都合上、まわれませんでしたが、多分来年も開催されるっぽいので、
来年は両方フルにまわって、堪能したいと思います。

インドのカレー、バングラディッシュのチキンカレー、ブラジルのソーセージ、
トルコのシシケバブ、などを堪能しました。
ついでに、焼きそばとお好み焼きも頂きました(笑)。

NEC_0006.jpg

トルコ地震の義援金を募って歩いている方がいたので、
わずかながらのお金を投じさせて頂きました。
そういえば、ペルーでも大きな地震がありたましたね。。。

一番人気があったのは、ブラジルのソーセージでした。
行列が一番長かったです。
ソーセージが太くて焼けにくいせいか、なかなか行列が進まないの・・・

焼いてる時の煙がこれまたスゴい。
もう、火事かと思うくらい。
並んでると、催涙ガス食らったかのように、目が痛かったです。
でも、ソーセージはめちゃウマでした♪(^_^)v

NEC_0005.jpg

最近は、各地でこうしたB級グルメのイベントが開催されているようですが、
こういうノリはとても良いことで、地域密着型のイベントは郷土愛を育みます。
地域、郷土に愛着を持てない人は、国家に対してすら愛着を持てなくなる可能性が高まります。

そして、世界に対する関心も、まずは胃袋からスタートしても良いのかも知れません。
本を読んだりして知識を得ることも大切ですが、「食」というものには、
異文化交流の最大の障壁となる言葉の壁がありません。

川口市は、中国人、韓国人を始めとして、外国人の割合が比較的多いような気が致します。

ですから、こうした胃文化コミュニケーションを通じて、
世界に関心を持つきっかけになれば、とても意義のある大会になりそうです。


nice!(68) 

iPhone4Sキターーーーー♪♪♪ [ホビー]

いや、iPhone4Sきました。
64Gのホワイトです♪

午後一時ピッタシに予約していたソフトバンクショップへ。
お客さんはたまたま皆無で、お姉さんがスタンバイしてました(笑)。

着席すると、すでに手馴れた感があるスムースなトークの流れと書類確認。
(これだけでも結構長い)
結構時間かけてロープレしたんだろなって感じです。

そして、いよいよ端末の設定へ。
電話登録が済み、次にiTunesStoreの設定。

ここで、ID(登録メアド)とPWを入れるのですが、
なぜか
「iTunesに接続できません」エラー。

お姉さんは、
「スペルの間違いや、大文字小文字の区別は大丈夫ですか?」
と仰るので、数回ゆっくりと確認しながらポチポチ入力。
しかし、何度やっても同エラー。

ここで、ふと試しにPWをまったく違うもので試すと、
「パスワードが違います」的なエラーに。

ここでお姉さんはバックヤードの男性にヘルプ。
するとどうやら、アップル側のサーバーで繋がりにくい状態になっているとの情報が。

お姉さん、すかさず自前のiPhoneでiTunesStoreへアクセスしますが、
読み込み中のまま画面表示されず。

試しに(時間稼ぎ)に端末を何度か再起動させ、
その都度Storeへ認証を試みますが、状況変わらず。

さすがにお姉さんも焦りだし、本格的にバックヤードへ篭り、
どこかとずっと電話してます。

一人ポツンと残されてヒマなので、
もう一度Storeへアクセスしたら、読み込みに時間はかかったものの、
見事クリア!
\(^o^)/

でも、お姉さんバックヤードでずっと電話中・・・。
お姉さんがチラリとこちらを見た瞬間、
iPhoneを指さして、繋がったアピール(笑)。
お姉さんもホッとしたご様子。

これが、最後の工程だったらしく、
ラストに書面にサインしてゴールでした。
お姉さん、ありがとうっ!!!

時間にして、ちょうど一時間てとこでした。
Storeのエラーがなければ、30分強で終わったかも。
多分、一人当たりの所要時間の想定がこれぐらいなんだろうと思う。

いや、それにしても実に誠実な対応で、思わず惚れちゃいそう(笑)。
ちょっと聞いてみたら、週末はとんでもない状態だったらしく、
おそらく今週の土日も同じ状態になりそうと言ってた。
お姉さん、頑張ってね。

眠い目をこすりながら、なんとか他の用事も済ませてやっと帰宅。
まだ、iTunesとの同期もしてないし、Wi-Fiの設定(手動)もこれから。

さて、やるか・・・
ふぅぅぅ

2011101917100000.jpg
nice!(26) 

iPhone4Sクルーーーーー♪♪♪ [ホビー]

昨日の夜、目覚めてみると、携帯に見慣れぬ番号から着信が。
留守電も入っている。

なんだろ?
と思いながらセンターにアクセスして、留守録再生。

なんと、ソフトバンクショップのお兄さんからでした。

そうです。
先日、大変話題になった、あのiPhone4Sを私もショップで予約していたのでした。

111014_slideshow_iphone4s_07.jpg_slideshow.jpg

本当は、今の3GSの割賦が5ケ月分残っているので、機種変更するのは、
割賦終了後にして、嬉々として人柱になってくださる方の様子を見ようかと、
このようなことを考えておりました。

が、しかし。
孫社長の恒例、「やりましょう」の一言で、状況一変。
3GSのユーザーは割賦残がある場合は、チャラにしてくれる特典が発生!
(その後、さらに割賦完了したユーザーにも救済措置が追加)

まぁ、あからさまにauへの移行を阻止せんがための、
なりふり構わずの奇策だとはわかりつつも、一ユーザーとしては、
この千載一遇の好機を逃す手はないじゃないですか?

というわけで、熱心な信者の皆様から若干遅れて予約しておきました(笑)。


ただ、留守電の内容には気になる文言が・・・

「ご予約の件でお客様とご相談したいことがございますので・・・」

Σ(゚д゚lll)ガーン

これは・・・もしや入荷時期未定フラグではないか。
そんな不安にさいなまれる内容でした。
てっきり、
「ご予約のiPhoneが店舗に届きましたよ~」的な内容だと思ったのに。。。。

まあ、ロクな期待もせずに、今朝ショップに電話したら、
「お客様のiPhoneが届いております」
ですってよ。

ただ、サーバーの負荷など諸事情があるため、来店は予約制でお願いしたいとのこと。
その諸事情については、こちらも大人ですので、スルーしました(笑)。

たまたま、本日お仕事は休みだったので、
「今日でもいいですか?」
と畳み掛け、午後一の予約を抑えました。

お休みといっても、今私は夜勤の仕事をしてまして、
今朝まで仕事をしてました。
だから、寝てません(笑)。
普通の方々とちょうど12時間の時差があります。

なので、午後一というのは、普通に言うと、夜中の一時の感覚ですね。
でも、iPhoneのためならば、眠気など・・・
吹っ飛んでしまいました。


これから、ショップに向かうわけですが、
あえて、少し離れたショッピーングモール内の店舗をチョイスしていたので、
サーバートラブルなど、何か不測の事態(という想定している時点で不測ではない気が...)
が起ころうとも、暇つぶしはいくらでもできますし、車内で昼寝も可能(笑)。

出かけるまで、眠気を振り払うように、洗濯したり、久々にブログ書いてみたり・・・。
では、行ってきます♪


nice!(10) 

Bon Jovi Live from Munich @Ustream [ホビー]

昨夜、といいますか、日本時間の今朝2時45分から、
Ustreamにて、BON JOVIのミュンヘン公演の模様が、
冒頭の30分だけUstreamで生中継されると知り、眠い目をこすりながら、
PCの前で待ってました。

中継開始時間の2時45分になっても、ライブが始まる様子はなく、
インタビュアーのオジサンが、ひたすら会場に来ているオーディエンスに対して、
「どこから来たの?」
「BON JOVIのライブは何回目?」
みたいなことをひたすら尋ねて回っていました。
(私の貧弱な英語力ではすべては理解できませんでしたが・・・)

結構、いろんなとこから来てましたね。
ハンブルグ(ドイツ)、ザグレブ(クロアチア)、デンマーク、スウェーデン・・・。
みんな当たり前のように英語で会話していたのが、
なんか羨ましくもあり、恥ずかしくもあり。

さて、ライブの方は、3時頃にBON JOVIメンバーが車で到着という演出から、
やっとライブスタートです♪

書き込みもここから異常に早いペースで進みます。
私もそうですが、この時点で半分時間が経過してますので、
ライブを純粋に楽しめるのは、あと15分だと思ってました。
書き込みでもそんな感じのコメントがチラホラありましたし。

いや、でも開始から3曲目ぐらいまでは、涙が止まらなかった(笑)。
やっぱ、ジョンのスマイルと歌声はやたらと暖かい。
そして、元気づけられます。
不思議です。

ライブを見ながら、スクリーンショットを撮りましたので、
いくつかご紹介しておきましょう。

bj001ust.jpg

bj005ust.jpg

bj006ust.jpg

bj007ust.jpg

今回のライブセットは、バックのでっかい液晶モニタの使い方がとてもうまく、
あれなら、後方の席でも十分様子が伝わるな、と思いました。

そして、中継終了予定の3時15分になっても、中継は続いている・・・。
うおっ、これは嬉しい!
書き込みも同じような反応です。

そして、いつまで中継が続くのか分からないまま、
ライブ開始から1時間が過ぎた、午前4時。
ついにその時が訪れました。

ちょうど、「BAD MEDICINE」の最後の方だったのですが、
突如、ブラックアウト。
OH NOooooooooooooooooooΣ(゚д゚lll)ガーン

書き込みもここで断末魔の叫びのようなコメントと、感謝のコメントで埋め尽くされます。

bj009ust.jpg
bj010ust.jpg

このあと、程なくしてライブ映像に戻ったように見えましたが、
それは別会場でのライブ録画映像でした。

それに気づかず歓喜するコメントと、
「いや、これ違うから」
「ミュンヘンじゃねえよ」
という冷静なコメントが入り乱れることに(笑)。

しかし、30分という予定を大幅に超えて、ライブ開始から約1時間。
トータルで10曲という嬉しいサプライズに、ジョンたちの優しさと茶目っ気が見え隠れし、
ただただ感謝です。
楽しいひと時をありがとう!

また日本に来るその日を心待ちにしています。

また、今回ライブ中継とともに楽しかったことは、
書き込みが本当に世界中から寄せられていたことでした。
コメントの多さに高速スクロールするのと、私の語学力の貧弱さゆえ、
すべては理解できませんでしたが、それでも、
「この瞬間、BON JOVIを通じて世界が一つになっている」
と思うと嬉しくて堪りませんでした。

規模は同時間帯に視聴していた、わずか4万人かも知れませんが、
歌ひとつで、これだけのことが起こせたのです。

肌の色や国境、文化、歴史など、あらゆる違いを忘れ、
確かにあの瞬間、心は一つに繋がっているかのようなバイブレーションを感じていました。

かつてBON JOVIは、まだ崩壊前の旧ソ連のモスクワでライブを行い、
鉄のカーテンに自由の楔を打ち込みました。

歌には同じように世界を変えるパワーがあります。
ミラクルを起こす力があると、私は信じます。
THIS IS ROCK !

Full Ustream Show from Munich,
Germany on June 12, 2011

Setlist:
Obie's Pre-Show
Raise Your Hands
You Give Love a Bad Name
Born to be My Baby
We Weren't Born to Follow
In These Arms
Runaway
It's My Life
Blaze of Glory
Captain Crash and the Beauty Queen from Mars
Bad Medicine Medley including Rock You Like a Hurricane (Scorpion's Cover) and Old Time Rock 'N Roll


nice!(20) 

I love you & I need you ふくしま [ホビー]

INAWASHIROKOS.jpg

今日、髪を切りに久々に美容室に行ったところ、激混みでかなり待つことになりました。
店内では、TOKYO FMが流れていたのですが、その中でかなりのヘビーローテで
かかりまくっていた曲がありました。

それが、
I love you & I need you ふくしま
です。

聞いていると、なんだか気持ちが暖かくなってくる感じがして、
やっぱり音楽の力ってすごいなぁと思いました。

この曲、TOKYO FMのサイトなどからダウンロードできるのですが、
売上が義援金になるようです。


■関連サイト
TOKYO FM インフォメーション

猪苗代湖ズ "I love you & I need you ふくしま"


nice!(94) 

SONGS FOR JAPAN ~ 最強の洋楽コンピ配信中 [ホビー]

600.jpg

先日のエントリーでも速報的にお伝えしました、
U2やBON JOVIが参加予定とされていた、チャリティコンピレーションアルバムが、
昨夜からitunes Storeで配信となりました。


その名も「SONGS FOR JAPAN」
dj_cvqprzrb_170x170-75.jpg

38曲。
参加アーチストもそうそうたる顔ぶれです。
配信限定ですが、価格も1500円と破格です。
さらにこれが復興支援の義援金となります。
私も早速ポチっと購入させて頂きました。

国内アーチストも同様の動きがあるということですが、こういう時の海外アーチストの
フットワークというのは尊敬に値するものがあると思います。


ユニバーサルの紹介ページより
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/main/songs_for_japan.html

2011年3月11日に日本を襲った東日本大震災と巨大津波に被災された方々を支援すべく、この度、レコード会社の枠を越え、世界のトップアーティストが集結。被災者の方々への支援を目的に、本日 3月25日(金)、午後10時以降(時間は未定)、音楽配信限定による洋楽コンピレーション・アルバム『SONGS FOR JAPAN』が iTunes Store を通じ急遽、世界同時に発売されることとなりました。

『SONGS FOR JAPAN』は、日本をこよなく愛し、またチャリティの趣旨に賛同した海外アーティスト38組によるヒット曲や名曲 計38曲 を収録した画期的な企画アルバムです。日本では iTunes Store ※注1 (www.itunes.com/songsforjapan)にて1,500円(税込価格)で販売されます。アルバム参加アーティスト、及び収録楽曲は別紙の通りです。また本作品の売上は、義援金として日本赤十字社に直接寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などに充てられます。

尚、海外アーティストの動きに呼応し、国内アーティストの間でも音楽を通じた被災地支援の機運が高まっています。ユニバーサル ミュージック合同会社(本社:東京都港区、CEO兼社長 小池一彦 / 以下、ユニバーサル ミュージック)では、現在、ユニバーサル ミュージックに所属する国内アーティスト多数参加による邦楽版・チャリティコンピレーション・アルバム『タイトル未定』を音楽配信限定で近日中に発売する予定です。詳細につきましては決定次第、ご案内させていただきます。

※注1:iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です

Noアーティスト名楽曲名所属レコード会社
01.John LennonImagineEMI
02.U2Walk OnUM
03.Bob DylanShelter From The StormSME
04.Red Hot Chili PeppersAround The WorldWMJ
05.Lady GagaBorn This WayUM
06.BeyonceIrreplaceableSME
07.Bruno MarsTalking To The MoonWMJ
08.Katy PerryFireworkEMI
09.RihannaOnly Girl (In The World)UM
10.Justin TimberlakeLike I Love YouSME
11.MadonnaMiles AwayWMJ
12.David GuettaWhen Love Takes OverEMI
13.EminemLove The Way You LieUM
14.Bruce SpringsteenHuman TouchSME
15.Josh GrobanAwakeWMJ
16.Keith UrbanBetter LifeEMI
17.Black Eyed PeasOne TribeUM
18.PinkSoberSME
19.Cee LoIt’s OkWMJ
20.Lady AntebellumI Run To YoEMI
21.Bon JoviWhat Do You GotUM
22.Foo FightersMy HeroSME
23.REMMan On The MoonWMJ
24.Nicki MinajSave MeUM
25.SadeBy Your SideSME
26.Michael BubleHold OnWMJ
27.Justin BieberPrayUM
28.AdeleMake You Feel My LoveSME
29.EnyaIf I Could Be Where You AreWMJ
30.Elton JohnDon’t Let The Sun Go Down On MeUM
31.John MayerWaiting On The World To ChangeSME
32.QueenTeo Torriatte (Let Us Cling Together)UM
33.Kings Of LeonUse SomebodySME
34.StingFragileUM
35.Leona LewisBetter In TimeSME
36.Ne-YoOne In A MillionUM
37.ShakiraWhenever WhereverSME
38.Norah JonesSunriseEMI

nice!(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。