So-net無料ブログ作成
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

驚速のロードサービスに感謝! [ホビー]

アメリカ大統領選挙が大詰めを迎え、
日本の政治も風雲急を告げ、
相変わらず中国の挑発行動にもフリーズした政治家たち。

言いたいことは山ほどあれど、
そんな中、あえて今日はちょっと違うお話をさせてください。

先週の金曜日の夜、仕事に行こうと車のドアロックを解除しようと、
リモコンボタンをポチッとすれども、無反応。

もしや、ついにリモコンの電池が切れちまったかなあ。

・・・と運転席側から鍵を挿し込み、グイっとヒネると、
普通なら、全席のドアロックが解除されるはず。

しかし・・・
運転席のドアしか開かない・・・
(;´∀`)

ここで、ようやくリモコンの電池レベルではないことが、
回転力の鈍い私の頭でも、ようやく認識されつつありました(笑)

脳裏をよぎる、いや~な想像が合っているのかどうか確かめるべく、
エンジンキーに挿し込み、エイっと回すが・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

セルの音すらしねぇーーーーーーー。

そうです。
バッテリーあがってました。

そういや、朝スモールライトつけてたけど、
消したっけ?????
(;・∀・)ハッ?

・・・うわっ
スモールつけたままやんけー。
そらバッテリーあがってまうわ。

たまたま、金曜の夜は仕事先が自宅近くだった(片道5km)ため、
歩いて仕事に向かいました。

翌朝帰宅して、一応セルを回してみましたが、
やはり車からの応答がありません。。。。。。

そこで、加入している自動車保険の無料ロードサービスに依頼することにしました。

コールセンターに電話すると、感じの良い男性の対応。
事情を説明すると、業者を手配するとのことで、一旦折り返しに。

数分で着信があり、別の女性からの応対です。
なんと30分ほどで業者が来てくれるとのこと。

土曜日ということもあり、もしかしたら時間かかるかも、
と覚悟していただけに、これは嬉しい誤算♪

しかも、ご丁寧に、今回の作業が無料であること、
そして保険料の増減には一切関係ないことを、
念押ししてくださいました。

電話を切った後、嫁さんに電話の内容を話していたら、
駐車場にクレーン(レッカー?)搭載のトラックが入って来ました。

電話を切って、10分も経ってませんでした。
なので、まさかな・・・
と思ってたら、ロードサービスの人でした!

作業のお兄さんに、「速いですね。びっくりです」
て言ったら、「たまたま近くにいたもんで」
なんて返されましたが、そうだとしても、数分での到着は神対応。

先日、保険を更新したばかりですが、
来年もここの保険にしようと決めさせて頂きましたわ。

私が現在加入しているのは、
SBI損保の自動車保険です。
格安なだけでなく、コールセンターの対応も親切丁寧。
私自身、コールセンターに長年勤務していたことがあるので、その上での評価です。

私はSBIの関係者でも、そしてステマ(笑)でもありませんが、
この感激をに対して、ぜひ返礼したいと思い、今回のエントリーになった次第です。

皆様も自動車保険の検討の際は、ぜひSBI損保も候補に入れてあげてくださいませ。


ちなみに・・・
その日のうちに、お世話になっている某車屋さんに行って、
バッテリーを交換してもらいました。
2年以上経ってたし、これから冬になるしで、仕方がない出費さ。。。
nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。